2016年12月10日土曜日

甲状腺ガン手術後、1年4か月検診

野口病院に今年の5月、手術後10カ月の検診に行き、
血液検査、エコー、CTで縦隔腫瘍以外、異常が無かったので
次回は6カ月の検診になり、先日診察してきました。
(本当は11月に予約してたけど、縦隔腫瘍の診断を報告するため延期した)

前日に大分県立病院を受診し、別府で一泊して受診

 7:55 病院着、受付 72番
 8:10 予診 体重、身長、血圧測定
     前日に大分県立病院でのMRIの診察結果を渡す
 8:20 採血受付
 8:55 採血(待ち時間35分)
 9:00 エコー受付
 9:35~9:40 エコー撮影(待ち時間35分)
10:10~10:15 診察(待ち時間30分)
10:20 会計 5,940円(待ち時間10分)
10:35 病院出る

血液検査も異常なし、エコー検査異常なし
次回は、1年後でCT撮影となった。
このCTのデータを持って大分県立病院受診する。

ただし、野口病院の予約が半年先までであり、来年の5、6月に電話で予約する。

エコー検査異常なし

血液検査、甲状腺関係異常なし、LDL高めOrz

体調も近頃は悪くなく、普通に暮らして生ける。
残業もそこそこできるようになったし、疲れもそんなにない。
私的には、TSHの値が下がってきており甲状腺ホルモンが
正常に働いていると思っている。

ただ、畑・山仕事など体力使う仕事だけは、30分から1時間ぐらいしか無理
体力残り0になり動けなくなる。

甲状腺手術後、持久力・基礎体力がなくなった。
暖かくなったら自転車で基礎体力向上しよう。

手術痕も見る角度で見えたり、見えなかったり
普段は、見えないけど酒に酔うと赤くなる・・・

病院出て、ゆめタウン別府で買い物して
前から行きたかった蕎麦屋で昼食(゚д゚)ウマー

ぽちっと!
にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿