2016年12月11日日曜日

別府の蕎麦屋 にはち


うなぎほどではないけど、蕎麦も好きである。

うどんか蕎麦かと聞かれれば、迷わず蕎麦と答える。
ただ、本当の蕎麦食いかと聞かれると困る。
ざる、盛りより掛けが好きである。
特に天ぷら蕎麦が好きだ。

別府に行きだして、気になった蕎麦屋さん にはち

ここ数年、別府に行ったときに、にはちに行こうとしたが、
満員であったり、開店時間前だったりで
行けなかった。

今回、開店時間11:30をチェック、万全の準備で挑んだ。
11:40着、開店しており、お客さんも一組だけ

早速嫁とカウンターに座る。

見た目が頑固そうな主人と若い店員さんの2人だけ

目当ては、桜えび!
この店に来たかったのは、この桜えびのため

私は、桜えびおろしそば(辛味大根)温蕎麦
嫁は、昼セットの桜えびミニ丼+かけ蕎麦

桜えびミニ丼+かけ蕎麦

桜えびおろしそば(辛味大根)温蕎麦

蕎麦はもちろん、待ち焦がれた桜えび(゚д゚)ウマー
ご主人が桜えびは駿河湾産とのこと

そして天ぷらが絶品(゚д゚)ウマー
また、辛味大根の辛味がイイ!

二人で話もせず、ひたすら食べました。

テーブルのお客さんが絶賛した、そばがきを注文
手前はそばがき、奥はそばがきをのりで巻いて揚げてある(磯焼き風)
磯焼き風のそばがき(゚д゚)ウマー
そばがきを見直した。

お店とメニュー

また、絶対に行きたい店です。
ここは、日本酒と蕎麦の会があるようです。
ただ、残念なことに私は日本酒が苦手ですOrz
嫁と長女は大好きなんですけど・・・

私と次女は、ビール派

ぽちっと!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿