2016年9月10日土曜日

折りたたみ自転車 RENAULT(ルノー) ULTRA LIGHT 7

行楽の秋!
秋のお出かけ用に自転車購入
今年も長湯に湯治に出かけるけど、付近をぶらつきたいので
R1号に乗せられる自転車購入を決意
(実際は、妻の日常の足代わりだけど・・・)

購入条件
1.R1号の後部座席に乗る
2.出来るだけ軽い(10kg以下)
3.ママチャリ位のスピードが出ること

以上の条件をクリアするのは、折りたたみ自転車のみ
でも、通常は15kg以上重量がある。
探しました・・・

ありました:重量:7.4kg(ペダル/スタンド省く)
RENAULT ULTRA LIGHT 7
タイヤサイズ:14inch
タイヤが小さく、ギア比が4.7なのでペダルが重そうに感じるけど、
車体が軽いから進む!

とにかく 軽い 早い 組み立てやすい、
どこかの牛丼屋さんみたい(安い 早い うまい)

 愛車のR1号とRENAULT ULTRA LIGHT 7
命名:R2号

 サドルは、小さくクッション性が悪いので手持ちと交換
(手でもっているのが、付属品)
ペダルも折りたたみに交換

 ライトを取り付け

折りたたんで、輪行袋に入れ

R2号は、娘が片手で持てます。
(娘:身長160cm、体重:45kg)

無事、R2号がR1号の後部座席に収まりました

さあ、長湯が楽しみ(^^)/

ぽちっと!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿